みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ロングチュニック完成

IMG_4176
Pattern : Original
Needle : 4.0mm
Yarn : Filatura Di Crosa Zara Plus / col.428, 13 balls
Ravelry Page : Here


ベストに袖をつけただけのチュニック、完成しました♪ 袖をつける前のベストの写真は一つ前の記事にあり。
袖丈が長い、着丈も長い、丸首ボートネック、身頃がシームレス、袖口のゴム編みが長め。お尻が全部隠れる驚きの暖かさ。これでもか、とばかりに好みの形だけでできた服です。身頃部分のベストを編んだのは何しろ2年も前。詳細はすっかり忘れてしまったけど、レベッカ掲載のLacy Orange Topをたたき台にしたオリジナルだってのはうっすら覚えてる。


袖をつけて重さを測ったら650グラム=13玉分。
IMG_4177
ちょっと重いけど、まあこんなもんでしょ。丈が長いしね。袖がキレイについたから機嫌がいいんだヾ(* ̄▽ ̄*)ノ