みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

高尾山薬王院

初詣、行ってきました。去年は高麗神社、一昨年は川崎大師、その前は佐野厄除け大師だったかな。今年ははじめて高尾山薬王院に行きました。


高尾山口に着いたのがすでに1時すぎなので、ヘタレな私たちは行きも帰りもリフトです(笑
IMG_4181


2人乗りリフト。うち用語で言うところの「生(なま)リフト」
IMG_4183


リフトを降りてから、薬王院まで少し歩く。去年のお守りを返して、お参りして、今年のお守りを購入。
おみくじも引きました。大吉なんて何年ぶり!?ここの所ずっと「吉」か「小吉」「末吉」だったな。
IMG_4199


展望台からの景色。素晴らしい眺望でした。左の方に見えたのは新宿のビル群かな?
IMG_4191


ついでに1枚撮影。Gramma K's Fair Isle Tamと、Baktus Scarfのかぶって(巻いて)ナンボ。妹です。
IMG_4200
メーカーも違う糸なのにこれだけ同じ色ってのは珍しいと思った。