みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

無事確保

春夏ものがチラホラ出始めててますね。話題の新刊を地元書店でみつけて確保したり、はるばるイギリスから(毛糸と一緒に)取り寄せたり。まだまだ遠い夏を思いながら、しばらくはぼんやり眺めることにしよう。私は4月までは冬物を編むので、まだまだ夏糸は編みませんが〜。


リネン、コットンで編む着回し自在なニットのふだん着
これは外せないだろうってことで。とっても分かりやすく「森ガール系」な本。そのまま、通販カタログにできると思った。
IMG_4290


○ローワンマガジン49号(2011春夏)
すぐに編みたいパターンがありました。今編みかけのが終わったら編みます、多分。
IMG_4284


○ヨーロッパの手あみ2011春夏
季節のトップバッター、いつも真っ先に出るパピーの『ヨーロッパの手あみ』。夏の本は真冬に出て、冬の本は真夏に出るからこそ、必ず買ってしまう本です。
IMG_4278

この辺とか、ちょっと新しいかも。
IMG_4279


雄鶏社系のアンダリヤを使ったパターンブック、『ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子』もあったけど、そっちは買わなかった。