みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

先日に引き続き2冊。

夏の帽子とかごバッグ:こま編みとくさり編みでナチュラルスタイル
クチュール・ニット春夏3クール・エレガンス・ニット(志田ひとみ)
IMG_4291


もう春夏の新刊がかなり出てて、10冊以上ある中から選んで来た。
志田さんの本は観賞用に(笑)
左はもう毎年恒例の、エコアンダリヤを使った夏の帽子とバッグの本。こういう本、毎年買ってるけど、年々パターンの完成度が高くなっていくなあと思った。分散増し目を使った帽子(表紙の)とかほんとキレイなシルエット。水色のふちのクローシュもいいなあ。中身はリンク先のアマゾンで写真と動画を見てください。