みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Chiantiショール完成

IMG_4458
Pattern : Chianti by Meredith Dewald
Needle : 3.75 mm
Yarns : Jaeger Extra Fine Merino DK / 5 skeins = 680.0 yards (621.8m) / col.957 blue
Ravelry page


続けてもう1枚ショールの完成です。ラベリの有料パターン、Chiantiです。
これは、前のDamsonよりもずっと先に編み始めてて、しばらく外に持ち歩くモバイル用になってたもの。メリヤス部分が多くて、模様があるところもとっても簡単&規則的なので、出先で10分とかの短時間でもサクッと集中して気分転換できて、とっても楽しく編めたショール。


パターンを買った時は赤かピンクで編もうと思ってたんだけど、この迫力あるヒラヒラ・・・・やっぱり紺色にしておいてよかったかも(^^;
こんな感じで巻くといいかな? 首の回りが寒いと本当に寒く感じるのよね。
IMG_4463


後ろ。けっこうカワイイかも。
IMG_4462


もっと明るい色で、細い糸でもう1枚作ろうかなー。