みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ingenue完成

IMG_4474
Pattern : Ingenue by Wendy Bernard from Custom Knits
Yarns : Tokyo art center : Three strands of yarns held together :
Fancy Slim Slub : 2 skein
Mohair : 1 skein
Needle : JPN 5 (3.6 mm)
Gauge : 17st 23 rows
Ravelry Page

Custom Knisから編んでたIngenue(アンジェーヌ)、完成しました。


糸はこちら、去年の春のアートセンターのセールで買った赤のモヘア1本とファンシースリムスラブ2本、計3本の引き揃えです。
IMG_4299
すごくフワフワで軽くて、いい感触。
モヘアとファンシースリムスラブ、両方とも長さはたしか900メートルくらい。糸が足りなくて袖が短くなってしまったのが残念。じつは先週、銀座まで買い足しに行ったのだけど、なんと今年は赤だけ作ってないそうで、モヘアもスラブ糸も両方とも赤がなかったーーー! 無念。超残念!
そういうわけで、半袖になりました。


胸元拡大。ふわふわで暖かいです。
IMG_4477


明日は計画停電輪番停電)があるそうです。輪番停電って英語でRolling blackoutsって言うのね。
うちは23区内なので当ってませんが、勤務先は該当地区に当たってますし、電車が運休の路線が多くてたぶん朝から大混乱でしょう。ここ数日、生きてると色んな事があるなあ、とほんとに思います。輪番停電は、戦後の混乱期以来初めてのことだそうで・・・。
献血献金は出来るだけしようと思いますが・・・献血はしばらくしてからがいいのかな。一度に押しかけても困るそうだし。献金赤十字が動き始めてからのほうがいいかも。

私はなるべく、普段通りの生活を送る努力をします。お店がやってないことを考えて、明日は久しぶりにお弁当を作ってみようと思います。
がんばれ日本、がんばれ東北。