みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

富士山どうでしょう

そういえば、先月ドライブに出かけた時、富士山の写真をいっぱい撮ったのだった。
こんなに風がなければ、逆さ富士が見えたんだけど。
IMG_4316


こちらは夕日。富士山ってやっぱキレイな姿してると思うわ。
IMG_4358


残念ながらダイヤモンド富士は時間が合わなくて撮れなかったので、せめて夕日が沈むところを撮ってみた。
IMG_4346


計画停電の話が昨夜わりと遅くに決まったせいもあって、JR、私鉄、地下鉄各社のダイヤが今朝から大混乱。駅に行って、はじめて停電と電車の運休の話を知った人もいたみたい。JR中央線は東京〜立川間で通常の2割程度運行。京王線は調布まで、小田急は経堂まで、西武新宿線鷺宮まで、だったかな? 
私は今朝はちょっとだけ早く起きて、弁当と水を1日分持参で、10分早く家を出て、いつも通りの時間に職場についた。床に散乱した本を片付けるのに午前中いっぱいかかり、午後は計画停電の影響でデータベース関係が止まっててあまり仕事にならず・・・普段より30分ほど早じまい。
そして明日からは今週いっぱい自宅待機ということに。電車を使わずに行けると言っても、バイクはガソリンがなきゃ走れないのだ。近所のスタンド、レギュラーが売り切れてたりするしなぁ。


あ、それと、昨日Vogue knittingの春夏号がマグマートさんから到着。なにごともなく普通に届いたことに感動した。