みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

着まわし自在なニットの普段着

IMG_4479
Pattern : Tのストール by michiyo 『着回し自在なニットのふだん着』より
Yarn : 東京アートセンター「ファンシースリムスラブ」ピンク色、2本引き揃え
Needle : JPN 4 (3.3mm)


先週から、着まわし自在な本のTの、透かし編みストールを編んでます。
かうしかさんも編んでたアレです。色、出てるかなぁ・・・まだ白く飛んじゃってるけど、薄ピンク色で、色んな色が混ざってる緩やかな段染めです。桜色? 今ちょっと模様編みを編むのが難しいんだけど・・・・まぁ、ゆっくりボチボチやりましょう。


そういうわけで今週いっぱい仕事はお休みです。来れれば来てほしい風だったけれど、静岡が震源地震も起きてることですし、2、3日は様子を見ようと。うちは計画停電は第1グループで15:20〜17:00らしい。今日はうちのあたりは実施はされなかったようだけれど。明日は何時だろう?毎日時間が違うから、毎日チェックしないと分からない。 
今朝、5時半にゴミを出しに外へ行ったら、家の前をスーツを着た人たちが駅の方へ歩いて行ったんですって。日本経済はああいう人たちに支えられてる気がする。