みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

三ツ葉屋に行ってきました

青山の三ツ葉屋へ行ってきました。今日は所要で新宿まで出たので、ついでにちょっと足を延ばして様子を見に。夕方のラッシュ時の前、4時には家に帰れるように駆け足で行って帰ってきた感じ。
新宿駅も地下鉄も人が少なくて驚いた。心なしか、空気もいつもより澄んでいるような。きっと、車も少ないんだろう。


三ツ葉屋、開いてました。三ツ葉屋さんは地震の被害はとくになかったそうで。なにも調べずにいきなり行ったので、閉まってる可能性もあるかなと思っていたけど、普通に営業してた。毎日、6時まで開いてるそう。地震があってからは、周りの会社やお店もみんな早じまいらしく、6時でもう真夜中みたいに人がいないんですよ、とお店の方が言ってました。


2か月ぶりなので知らない糸が沢山あって、ローワンのコットングレイスと4プライコットンが激安で色がいっぱいあったのが目を引いた。あー、4 Ply Cottonってキム・ハーグリーブスさんのJasmineの指定糸なんだよなぁ、あれ着心地いいんだよな・・・っと反射的に思いつつ。