みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

爆編みやってます

金曜日の夜8時スタートで、爆編みやってます。かうしかさんに声をかけていただいて(中略)、爆編み中継のトゥギャッターはここ


Custom KnitsのIngenue(アンジェーヌ)。
IMG_4552
急に起きた話だったので、手元に合った糸で、何度も編んでるパターンでサクッと1枚編もうかと。
今日明日でどこまで行くかな。


糸はこれです。ユザワヤで買った1玉290円の毛糸。ムーンライト(Moonlight)って名前。
値段にしては良い糸。やわらかくて光沢があるし、いい色だし。ちょっと糸割れするけど、そんなに気になるほどではない。
IMG_4551


脇まで来ました。爆編みって言う割にペースがのろいねぇ。ダメだな、週末の間に仕上がらなそう。
IMG_4557


試着ついでに撮影。トップダウンのセーターはもう作り慣れてるから自分のサイズなら編み間違えることはないんだけど。一応、そろそろどんな感じか見たくて。
IMG_4563
日曜日の夜で、とりあえずここまでです。終わりにはまだ遠いけど・・・楽しかったし、いつもよりは早いからいいわ。


ていうかこれ、編んでるうちにすごく気に入ってきたので、早く着たくなった。この色は私が一番好きな色だ。この色の糸を見かけたら、とりあえず買っておくことにしてるほど。サッサと編んで早く着よう。