みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Ingenue完成♪


Pattern : Ingenue by Wendy Bernard from Custom Knits
Yarns : Yuzawaya Moonlight #1213 / 7.8 balls
(Wool 35%, Angora 20 %, Rayon 20%, Nylon 15%, Acrylic 10 %)
Ravelry Page


この前、爆編み記事を書いたプル、途中から爆編みじゃなくなっちゃったけど、ぶじ完成しました。
ちゃんと完成してよかった。ユザワヤで買った糸、10玉で2980円にしては肌触りがよくて、発色も良く、しゃれた感じのセーターになった。爆編みはザーッと短時間で編んで、普段着に出来るものが編みたいと思って始めたんだけど、思いのほかしっかりしたのができて気に入った。


襟元の模様。ここがデザインのポイントで、ちゃんと編めばこの通りシルエットも美しくなるんだけど、なにせ面倒なんだよな〜。
IMG_4586

すでに1回着て行ってます。本物の色は緑が強めのブルーグリーン。大好きな色だし、最近お気に入りのデザインだし、ほんとにこれを編んでよかった。

セガワさんの糸で作ったWoodland Shawlと一緒に。色、ピッタリ(^^♪
IMG_4585