みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

これはおもしろい!「ペン型はさみ STICKYLE<スティッキールはさみ>」

iPhoneの横にあるやつ、何だと思います? ペンじゃないよ!
IMG_4587


これがねーー。なんとハサミ!こんな小さくてコンパクトなのに、よく切れる!
IMG_4588


ハサミだから、やっぱり切れ味が大事。少し前に出た類似品の「ペンカット」はハサミなのに切れない・使いにくい・すぐ壊れるでダメダメだったけど、今回の「スティッキール」はいい! これは気にいったわ。

携帯型のハサミって、出先で糸を着るとか、お菓子の袋を開けるとか、買ったものの正札を切るとか、そういう用途が多いと思うんだけど、スパッと切れて、まさにそういう用途のためのハサミって感じ。長い紙をずずーーーっと切るとかの用途には向かないと思う。ばね式なので、持ち手がないからね。


あとは、耐久性が問題だ。時計の時も書いたけど、私はぶっ壊し屋です。安い時計はすぐ壊れるし、マーカーや安全ピン入れてるカンは数か月でベッコベコになるし、シャープペンときたら数日でクリップ部分が折れます。このハサミも、1年後も使ってたら見事なんだけど、どうかね。
(ちなみに、Baby-G使い始めて3か月ちょっと。今のところ無事で無傷のよう^^;)


楽天にもありました。あちこち売り切れてるけど、商品写真があるところにリンク貼っときます。