みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

花見

中目黒まで、桜を見に行ってきました。目黒川沿いの桜です。

iPhoneのカメラ、けっこうよく撮れるね。ピントを合わせるのにコツがあるのか、合わせたい所に合わないのが難しいけど、これはうまくいった。(^^;

本当に隙間なく咲いててきれいだった!

ブックオフで、毛糸だま2011年春号が150円で売ってたので購入。裏表紙がちょっと破けてるからだって。


本の左にあるのは、ユニクロで売ってるキャス・キッドソンのTシャツ。可愛いのがいっぱいあって迷った。白地に小花模様のがデザイン的には可愛かったけど、私が白地に花模様を着ると寝間着みたいに見えちゃうのでこっちにした。


あと今日1日、歩いててしみじみ思ったこと。私にはキャリーケースが必要だ! _ノ乙(、ン、)_
本2冊と編みかけのショール、Tシャツ2枚持ってるだけで重くてもうダメとか、どうなの私。旅行用のじゃなく、おばちゃんが近所のスーパーに買い物に行くときに使うみたいな、小さいサイズで、布とプラスチックで出来たみたいなやつがいい。
財布と携帯とスイカだけ小さなポシェットに入れて、あとはキャリーに入れて引いていく形を理想にしょう。で、どこに行ったらあるかなあ、かわいいやつ・・・。デパートとかだろうか。