みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

着回し(自在な本の)ストール

あらま、2週間ぶりだ。すっかり桜の季節は過ぎて、東京はそろそろ初夏の気配。私は衣替えもまだだけど、やっと夏物を編む気分になってきたみたい。


その前に、春ものの名残り、『着回し自在なニットのふだん着』のストールがやっと完成しました。
IMG_4600
Pattern : Tのストール by michiyo 『着回し自在なニットのふだん着』より
Yarn : 東京アートセンター「ファンシーフラット」ピンク色、2本引き揃え
Needle : JPN 4 (3.3mm)
Size: 45 x 145 cm


ちょっと前に出来上がっていたんだけど、写真が撮れなくてなかなかupできなかった。中身については、何も書くことないなあ。完璧に完成度の高いパターンだと思うので・・・ただひたすら、パターン通りに糸がなくなるまで編み続けただけ。


IMG_4595


糸は、東京アートセンターのファンシーフラットのピンク色を使用。1かせ編み切って、45x145センチくらい。すごくキレイなピンク色で、よく見ると微妙な色合いの段染めになってる糸。人気のある色らしくて、こないだ行ったら売り切れていたっけ。

まだ、同じ色を4かせ買ってあるのでお揃いのセーターでも作ろうかな。

IMG_4596


先週は仕事が忙しかったし、もうゴールデンウィークが目の前!!