みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

エンジェルリーフ・アレンジ


花の教室いってきました。
ちょっと白く飛んじゃってるけど、右端に頬杖をついた天使がいるのわかる? それがポイントなのですって。花より花瓶より、何よりも先にまず天使ありき、のデザインだそうな。


セガワさんの夏風。100コーンx5個、巻き物と半袖プルくらい作れるかなあ。
シャリっとして、だけど柔らかくて、良い糸。
IMG_4590


なんだかんだ言ってて、もちろん小霞も買いました。でも、こっちはほーんの可愛らしい量。



各所で話題のフレンチリリアン。しかし、まだ開けてもいない(^^;


あと、楽天でセールしてたヘレン・カミンスキーの帽子を買ったり、物置部屋から引っ張り出してきたイオンスチーマーでモクモクして癒されたり、庭の白山吹が咲いたり、色々あってほんと毎日忙しかった(笑。


新年の抱負に書いたカメラの件、機種だいたい決まりました。実際、買うのは6月半ばか7月になると思うけど。 
編み物は、夏糸と冬糸の引き揃えで春物のプルの続きを編んでいて(→Pink Lily)、それが終わったらFancy Shawlもちょっと進めたい。同時並行で、そろそろ半袖プルを編み始めようかなと。昨日、今季出た本・雑誌から編みたいものを数えたら、半袖プル2枚、巻き物2枚、ボレロが1枚あった。半袖は多分あまり時間はかからないだろうから・・・適当に他のパターンも適宜挟んでいろいろ編みながら、夏が来るのを待とうかな。


最近おどろいたこと。
テルマエ・ロマエの3巻が発売になったので、本屋に買いに行こうとしたの。したら、アマゾンから私宛に荷物が届いて、中にテルマエ・ロマエ3巻が入ってたの!! ビックリだ。私いつのまに注文したの!?みたいな・・・(^^;あはははは・・・・。