みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Pink Lily完成しました

IMG_4606
Pattern : Lily by Marnie MacLean
Yarns : Two yarns held together.
1)kinsyo alpaca 100 #pink
2)Richmore Kasane #pink
Gauge : 20sts 25 rows
Needle : 3.75mm needle


3月から編んでいたLilyが完成しました♪
面倒な編み方のセーターでした。完成できてよかった〜〜。


面倒、というのはこの模様が袖と繋がって一体になってるところ。
IMG_4608

この辺のパターンの説明が、なが〜い英語で読んでもなんだかよく分からないので、まあ適当に編んでみた。しまいには「もーいい!わたし急いでるのよ!早く完成させたいの!!要するに模様が繋がってればいいんでしょ?むきーーーーっ!」と半分キレながら編んだ感じだった。


襟の広がりもいい感じになった。
IMG_4607
すでに1度着て出たのだけど、本当に今の時期にピッタリ。春と秋に使えるセーターになった。