みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ミステリーショールKAL!

イケメンニッター、ことStephen WestさんのミステリーショールKALを始めました。8月中に4回に分けて毎週月曜日にパターンが送られてきて、次の部分のパターンが送られて来るまでは、その先どんな形になるのかわからない。値段は7月&8月にパターンを買えば4ドル、それ以降は6ドルになるそう。
  Rのページはこちら→ Westknits Mystery Shawl KAL 2011: Earth & Sky


夏物の半袖とボレロ編むのにもちょっと飽きてきた8月に、なんというタイミング! これは参加するしかない。


ネタバレなのでたたみます。



なにしろこのパターンを知ったのが昨日だったのです。糸を買いに行く暇もなく、手持ちの糸でとりあえずCOしました。

DSC_0174

A:リッチモア・バヤデールの赤〜ピンク系段染め
B:フィルクロサ・ザラの赤
C:イエガー・エクストラファインメリノDKのピンク


私の在庫糸から同色系で3色そろう糸でショールが編めそうなのというと、ザラしか思い浮かばなかった。青系ならザラだけで3色揃うのだけど、ザラシネの赤を使いたくてこんな取り合わせになった。ザラソリッドのベビーピンクでもあればぴったりだったと思うけど、ないからバヤデールで。1本段染めがあっても面白いでしょう、きっと。


いや、正確に言うとベビーピンクのザラも実は心当たりはある。
 ↓これ、この写真のままの状態で、底なしの編みかけヶ淵のどこかに沈んでるはず。
IMG_0289
 (だけど探し出せなかった。1玉じゃこのアームウォーマーには足りないから、最低2玉は買ってるはず。見つかればピッタリだったと思うんだけど。)



・・・なのでバヤデールで。
1回目はこんなちっちゃな三角形だった。かわいい・・・・か・・・?(悩) この先どうなるのか不安(^^;

DSC_0175