みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

成田へ行ってきました

母が一か月間アメリカへ行くことになりまして、成田空港まで見送りに行ってまいりました。午前中の飛行機なので、ついたのが朝の8時頃。スープストックでおかゆやスープを食べて時間をつぶし・・・


まだ時間が余って、スタバでお茶でも。
空港のスタバは、店の前に荷物カートが駐車してあります(笑)そして全国各地のご当地タンブラーが売っている・・・。京都のと名古屋のがかっこよかった。今度行った時まだあったらきっと買おう・・・!(ФωФ)
DSC_0182


出発口で母と別れて、あとは飛ぶのを確認して行こう。
DSC_0190


あっ、なにこれフライングパンダ!?Σ( ̄□ ̄; 
DSC_0196

違う、これじゃない。


こっちこっち、51番だから、一番手前のかな。
DSC_0201


やー、こっから先が長かった。1時間近く待ったかな。

20分ほど遅れて出発するようです。
DSC_0202


じりじりと微速前進・・・。上空を別の飛行機が飛んでいきます。
DSC_0212




あ、飛んだっ! これ、これそうよね!?あっち側をぐるっと回って順番に飛ぶんでしょ!
DSC_0218


え、見えない? ちゃんとANAですよ!?
DSC_0218_2


あー
DSC_0219


ああああーーー
DSC_0220


いってらっさーーい(T▽T)ノ~ 楽しい旅を〜〜!
DSC_0221


やばい、ちょっと悲しくなってきた。



・・・・・・・。



・・・・・・・。



・・・・まあいいや(ケロリ)。


せっかく成田まで来たのにこのまま帰るのもあれなので、成田山新勝寺に行ってみることにしました。
成田空港の隣駅の成田で下車して、徒歩15分。
参道にはこういうのが・・・沢山・・・・
DSC_0222


DSC_0223


こんな感じの表参道が15分続きます。
DSC_0225


古くて素敵な街並みでした。
DSC_0228


ちょうどお昼時だったので、参道の途中の「菊屋」さんでうな重をいただきました。¥1500


菊屋の鰻重、とってもおいしかったです。成田はうなぎ料理の店が本当に多い!すごく多い。どこに入ろうか迷って、きょろきょろしながら歩いてたら呼び止められてフラっと入ったお店が、老舗の名店だったようで・・・表で客引きをしていた女性が女将さんだったようです。成田駅のホームに顔写真入りで宣伝がありました。


人影まばらです。平日の昼間だからなあ・・・。
DSC_0229


DSC_0231


亀の上に亀。岩の上に、たくさんへばりついてるのは本物の亀です(^^;おもしろー
DSC_0232


DSC_0234


DSC_0242


DSC_0239


帰りは京成本線に乗って、2時間以上かけて帰ってきました。
途中下車したターミナル駅の大書店で、今日発売の『毛糸だま秋号(新刊)』と、先日NHKで放送してたデジイチ講座(デジタル一眼レフで今森光彦と美しいにっぽんを撮る)のテキストを購入。


帰宅したら、夕方6時過ぎてました。見送りに行っただけだけど、小旅行気分だわ〜。