みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

七夕祭

夕方、阿佐ヶ谷七夕祭に行ってきました。
こちら商店街の入り口。
DSC_0254


いつもは静かな商店街なのに、すごい人出!もー別のところみたいに混みこみ。
うーん、しかし・・・・ぶら下がってる人形がなんなのか、年々わからなくなっていくのよねぇ。
DSC_0261


チョッパーは大人気で、あちこちに沢山いた。首だけのもあった。
形状も大きさ的にも作りやすいキャラクターなんだろうと思うが。
DSC_0264


「ねじめ」の前で。すごいこけし!今年はずいぶん頑張ったね。
DSC_0267


商店街の途中のハンバーグ屋さんで夕飯にしました。
DSC_0257

けっこうおいしかった。
DSC_0258


どの写真も手ブレ気味でイマイチなので、小さめで失礼しまっす(^^;
夜は難しいわ。暗いとシャッタースピードが・・・。