みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

三ツ葉屋オリジナルデザインのプル

ソフィアが編み終わった日から、次は三ツ葉屋さんオリジナルデザインのプルを編み始めてます。
DSC_0436
Pattern : 三ツ葉屋さんデザインのなわ編みプル
Yarn : Rowan Calmer / col.488, 6 balls


使用糸は指定通り、ローワンのカーマー。長袖になる予定。
6玉でできたというのでそれだけしか買ってないんだけど、大丈夫かなあと一抹の不安・・・。
(ま、カーマーは1玉が長いからだいじょぶだろう)


模様クッキリでいい感じ。
DSC_0437
しかし、模様編みの、穴があいてる方のラインの編み方がこれでいいのかよくわからなくてすごく不安だったんだ。でも、前後の目数を考えて、絶対これしかありえないだろうと思って適当にやった。もし違ってても、もうこれでいいやね。