みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Lehe Square Shawl終わったー

DSC_0534
Pattern : Lehe Square Shawl by Nancy Bush from Knitted Lace of Estonia
Yarns : Grignasco MerinoSilk 25 #622 / about 2.5 balls


一つ下の記事の極細メリノシルク25のショール完成しました。今さっき編み終わって、ざっくりブロッキングしてきたところ。
もー大変だった!大変で気絶しそうだった・・・。よく最後まで完走できたと、全力で自分を褒めたい!!
えらい!自分、よくやった!


色、形、糸ぜんぶにこだわって、イメージ通りのものを作れたという達成感。苦労した分、すごい達成感がある。極細1本だと、とにかく薄く、軽く、ふんわり仕上がるのがすごい。
「お店で売ってる既製品よりいいのができた」と胸を張れるのって、これが初めてかもしれない・・・。



たたむ。大きさは1メートル四方くらいです。1メートルちょっと超えるくらい。
DSC_0539


色は、ひとつ前の記事の毛糸玉の写真が一番実物に近い。巻いたところの写真はまた後日で。


パターン掲載本: