みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

銀座、青山、表参道

都心方面に出かけてきました。1日中遊んじゃった感じなので、あちこちの店に入りました。
まず、みおさんと待ち合わせてすぐお昼。


AOI (エーオーアイ)】というハンバーグのお店。
「冬のダブルクリームハンバーグ」。ゴボウクリームとほうれん草のヘルシーな野菜2種類のクリームソース、を頂きました。
iphone20111223a
ハンバーグ1個があまり大きくないので、お腹が空いていれば女性でもダブル十分いけます。AOIの場所は、東京アートセンターの前の大通りを挟んだはす向かい。いい場所よね。アートセンターとセットで考えることにしてもいいくらいおいしかったです(笑


次。
食べ終わって、次の待ち合わせまで少し余裕があったので、ルノアールに入りました。
柚子ティー。昼12時過ぎのルノアールは人がほとんどいなくてガラガラ。ゆっくり編めました。
iphone20111223b


次。
あるめさんとはむきちさんと合流して、アートセンターで戦ってきて、再びルノアールへ。
「東北復興メニュー 青森県産リンゴと岩手県クルミが入ったアップルパイ アイスクリーム添え」だったっけ?
iphone20111223c


次。
地下鉄に乗って青山一丁目で下車。再び地下鉄に乗って、表参道で下車して、25日で横浜に移転するラ・ドログリー表参道店へ。
その後、【糖朝】で夕飯。この店は何度か来てます。
蝦ワンタン入り香港麺。サイズが小さめでアッサリ気味、食べやすい。
iphone20111223d


春巻き、大根餅
iphone20111223e


iphone20111223f



マンゴープリン
iphone20111223g


色々食べたなあ。しかし、1日中よく歩いたので、消費はした感じなんだけども。
楽しかったです。ありがとうございました!