みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ローワン フェルティッド・ツイード、シルクハセガワ チェニー

元旦にブログを放置しないと目標を立てたときに思いついたことがあって・・・書くネタがなければ、とりあえず糸レポと称して在庫糸の写真でも並べときゃいいんじゃねーの?とか(笑)


これからいきましょう。Rowan Felted Tweed #157 brown / 2balls
メリノ50%、レーヨン25%、アルパカ25%。2玉で350m。
いつ買ったか覚えていないローワンのフェルティッドツイード157番、茶色。RavelryのStashに登録したのが2007年だそうなので、確実にそれより前ってことね。何を思ったのか、たった2玉しかない。巻き物でも作りたかったのかな? この色で? 私がーー?? (4年以上前の自分なんて完全に別人だし)
P1010817



下はシルクハセガワのチェニー。
カシミヤ100%ですよ、カシミヤ100%!! 各2玉分、420mずつ。この糸は、もっと沢山欲しかったんだけど、セールの時にあっと言う間に売り切れてこれしか買えなかったんだ! たしか、2玉セットで1000円とかそのくらいだったと思う。


#ゴート (ダークブラウン)
IMG_4315


#ミディアム・ブラウン
IMG_4314


チェニーはさすがカシミヤ100、ふっくらモチモチ。しかもカラーネップ交じりのツイード調の糸で本当に素敵な糸。せっかくのカシミヤなので、ぜひ着るものにしたい。この3種類、合わせたら1着分になるんじゃないかと思うが。
iphone20120111
うまくいくかわからないけど、まあやってみるよ。