みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Skinny Empire

iphone20120119
Pattern : Skinny Empire by Wendy Bernard from Custom Knits
Yarn : シルクハセガワ チェニー/ ゴート、ミディアム・ブラウン各2玉
Needle : 4号?


さーて次!次いこう!次!!
もう春はすぐそこまで来てるので、駆け足で冬物をどんどん編んじゃいます。


だいぶ前にシルクハセガワのカシミヤ100%の糸チェニーが激安セールになった時、気合入れて5分前からPCの前にスタンバイして臨んだのに、これだけしか買えなかったの。ほんとは1色がよかったけど・・・。各100グラムずつ。
IMG_4315

IMG_4314


2色で巻き物でも作るつもりだったけど、合計200g920mあれば着るもの編めるんじゃん?
と思って、初!のカシミヤ100セーターに挑戦してみることに。凝ったことをする糸の余裕はないと思うので、総メリヤスで・・・色の切り替えをどうするか考え中。ちょっと編み込みでもいれたらどうかなーとか(迷


あ、いま気が付いたけど、ラベリのチェニーのページ間違ってるね。1玉=50g230mだ、230ヤードじゃない。
(どうやって直すんだろう?)