みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Skinny Empire(袖)

DSC_1030b
Pattern : Skinny Empire by Wendy Bernard from Custom Knits
Yarn : シルクハセガワ チェニー/ ゴート、ミディアム・ブラウン各2玉
Needle : 4号?


Skinny Empire進んでます! 2色の糸で編む関係で、先に袖を編んでしまいます。襟元から脇まで編み下がって来て、袖の目を分けたら、身頃はそこでお休み中。糸の残り具合からして、なんとか長袖になるかな?ってところ。



あ、今日はマーロウにプリン食べに行ってきました。
DSC_1034
いつも南下するルートで、先に海の近くの「海鮮」(寿司屋)で特上ランチと炙り大トロを食べて、それから「うらり」で買い物をして、マーロウへ移動したの。

プリンと紅茶だけなのに、ずいぶん出てくるのが遅かったけど・・・・。
まあいいか。おいしかったし、ゆっくり編めたし?