みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

江ノ島・鎌倉

土曜日に江ノ島と鎌倉に行ってきました。車で近くまで行く機会は多いのだけど、ゆっくり観光っぽいことをしたのは久しぶり。
カメラ(デジイチ)を持って行ってそこそこ色々撮った。
今回のベストショットはこちら。元画像のままupしてあるので、壁紙に出来るくらいものすごく大きくなります(笑
これは編集はまったくしてません。撮ったそのままの写真。
DSC_1298



こっちは上のほどは気に入ってないので、サイズはだいぶ小さくしちゃったけど。
DSC_1342b


江ノ島河津桜が咲いてました。
DSC_1291



昼前に江ノ島について、【とびっちょ】で昼食。女4人で、「四色丼」「とびっちょ丼」「海鮮かき揚げ」各1ずつでちょうどいい量だった。「とびっちょの丼ものはかなり量が多いから、2人に1つで十分」と噂に聞いてた通り。かき揚げも直径20センチくらいの、かなり食べ応えのある大きさだった。
DSC_1282
四色丼の写真を撮り忘れたのが超残念_ノ乙(、ン、)_ おいしかったのに・・・・。


海鮮かき揚げ。(iPhoneで)サックサク!
iphone20120203


食べ終わってから、江ノ島エスカーで江ノ島展望灯台へ。上の花の写真たちはそのあたりで撮ったものです。
展望灯台のてっぺんから。(iPhoneで)
iphone20120203


それから、車で鎌倉へ移動して、鶴岡八幡宮へお参り。
なんと、まさかの初詣ですよ(笑) いや、年始早々寝込んでたので、すっかりお参りする機会がなくて。
DSC_1346


それから、小町通りをうろうろして、まあ色々あって・・・
DSC_1350


色々食べておいしかったです(`・ω・´)キリッ
また行きたいな。いけるといいな〜。



編み物? 編み物はええと・・・・オードリーが下から27センチくらいに成長。これきっと、着たらだいぶ横に取られるだろうから、まだまだどんどん長くしないとすごく心配。
あ、またIngenueの写真撮り忘れたし。