みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

激辛ぺヤング食べました!レポ

ジャンクフードわりと食べます。カップ麺は食べすぎるといけないので「1か月に一度だけ」と決めてるのだけど、今月はこれにしました。
噂の「激辛ぺヤング」。「普通のも一緒に買って、半分ずつ食べたらいい」という噂も聞いたので、めい(妹)を巻き込んで半分ずつ食べてみることに。
iphone20120306
パッケージも真っ赤だ。


左の激辛の方は、かやくとソースしかついてなかった(小袋のコショウとかがなかった)のだけど、そうなの?
私、間違って一緒に捨てちゃった??
iphone20120306b


ん〜〜?激辛の方が、うっすら赤いような・・・(^^;
iphone20120306c


味は、辛かったです。すごく。
口に入れたときは「ピリ辛?」と思うのだけど、一瞬後からドカッと衝撃が来て、口の回りまでカッと暑くなってひりひりして、汗が噴き出た。辛いってより、もう「痛い」っていうか。しばらく口のあたりがヒリヒリして味がさっぱりわからなかった(笑


でも、普通の方と半々で混ぜたら、確かにまぁまぁいい感じになった。
我慢すれば耐えられない辛さじゃなくなるというか。よくこんなすごいの作ったなあとしみじみ。
たぶん、そんなに長くは売らないんじゃないかと思うので、売ってるうちに一度だけ食べてみたかったんだ。