みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

オードリー

今日は誕生日。高野のケーキと、から揚げ&カレーを食べました。アメリカから買った糸もさっき届いたし。いい誕生日でした。
家族に感謝。ありがとう。
DSC_1360
↑マラブリゴ Merino Worsted #Cactus Flowerです。Happy Knitsで購入。
某道化さんとこで売ってるやつの色違い。こういう色を置いてくれれば、速攻買うのになあ・・・と、やさぐれててもしょうがないので、海外から買ってみた。色にはこだわりますので。ええ。こんなに太くてロービングヤーンってすごい。とっても柔らかくて、発色よくて気に入った。色展開が多いのがなにより!
1カセ10.40ドルだった。ということは、日本円で800〜900円だから、50グラムあたり400〜450円位ってことか。そんなに高級な糸ってわけじゃないと思うぞコレ。手頃で入手しやすいから、ラベリにもあんなにたくさんプロジェクトがあるんじゃないかと思った。太くて、ざっくり編むための糸って感じ? 海外の人って太い糸ほんと好きだよね。私はロービングヤーンというところがイマイチ心配なんだけど・・・こういう糸は弱いから。
なに作ろうかなーーっ。久しぶりにカーディガンでも編んでみようか?


オードリー、こんな感じになりました。

そうだ、輪針でぐるぐるって飽きるんだったよね・・・(遠い目)


増減目のところを拡大。どうでしょ、前よりもキレイだと思うんだけど。