みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

カメラストラップ・・・。

ホームセンターに行ってきました。日常雑貨、飲料等を色々買ったんですが、手作り関係はとりあえずこれ。
カメラ(デジタル一眼レフ)のストラップを作ろうと思ったの。
20120702


で、これ


同じリボンか? 某ホームセンターで、黄色い方のリボンは1m900円、茶色い方は600円でした。こういうストラップなら、もしかして私にも作れるんじゃないかしら、と思って。まだ材料が揃ってないし、うまくいくかわからないけど・・・。
あと、カメラに取り付ける部分は、革の方が見栄えいいんじゃない? それとも、楽天のお店のやつみたいなテープの方が強度は高いのかしら。悩むなぁ・・・。


買ったもの・・・
500mlお茶ペットと300mlブラックコーヒー缶
drinks


編みかけを持ち歩くのと、毛糸の整理に使用
Ziploc


敷物の方、レースドイリー¥300 こうやって使うためだけのために。
Lace Doily