みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ravellenic2012

五輪と同時に編みましょう企画の名前が、○○○○ピックから、Ravellenic Gamesになったという話を聞いたのは少し前のこと。正直な話「4年前からずっとラベリン○○○と呼んでいるものを、いきなり違う名前ですって言われても困るよなぁ」という気分だったのだけど、しばらく口の中で新しい名前を転がして口に出してたら、なんとなく耳馴れてきたみたい。うん。新しい名前もいいかもしれない。


で、何を編もうか、ずーっと考えてたんだけど、ちっとも決まらないーーーー!考えても決まらないので、もう思いつきでパッと決めちゃうことにした。
今回は、これにします! 
20120710
Ravelry page


Wendy BernardさんのSlinky Ribsを、シルクハセガワのスギ(1本取り)で。4号針で21目だったんで、ゲージもまあ合うかと。始まるまでにパターンをよく読んでおかなきゃ!


◆パターン掲載本