みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ミステリーショール完成

ミステリーショール完成してます。
ウェンディさんのミステリショール、ブロッキング〜

ショールというより、ケープかな? 
写真がとりにくくて伸び伸びになりそうなので、先にブロッキングの写真でもあげちゃいます。
今回は、パターン1回1回のパートの編む量が1日〜3日で編み切れる量に抑えてあって、それで最後まできっちりついていくことができた。次のパートの発表までに編み切れないほど量が多いと、ついていくのが大変になってしまって挫折しがち。このパターンは長くしたければリピートすればいいっていう自由さも素敵。
難易度もそんなに高くなくて、でもすぐ飽きるほど簡単でもなくて、その辺のさじ加減が今の気分にぴったり合ってました。楽しく編めてよかった。


あ、こちらはひとつ前、パートDが終わったところ。
iphone20120711


さらにひとつ前、パートCが終わったところ。
Mysteryshawl_partC