みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

買った本とか

買った本
『狐に嫁入り』はたいへん面白かったです。マッタリしてて超癒された。主人公が悩むのとか別に私は求めてないし。
『ふわふわの泉』はまあまあでした。発想は面白いかしら。
十二国記は昔からファンです。この版はまだ開いてもいません。ちなみに私のお勧めは『図南の翼』です。魔性の子よりも何よりも、一番先にそれを読むといいと思います。その後で『月の影・・・』から順番に読んでいって、『図南の翼』の順番に来たらまたそれを読んで、シリーズ最新刊まで読んだらまたもう一度『図南の翼』を読めばいいのにと思います。とにかく、十二国記って面白いのかな〜?と思ったら、まずは『図南の翼』を読んでみるといいと。別に十二国記なんて長そうなシリーズ物は興味ないしって場合も、とりあえず『図南の翼』を読んでおけばオッケーです!(ФωФ)キリッ
…そんな感じで。



これは好きだからリンク貼っとこう。続き出ないのかな。




・・・・じゃなくって。秋冬の新刊がそろそろ出てきますね〜。


左は志田ひとみさんの新刊。右はダイヤ系らしい新刊本、ちょっと素敵なベストがあったのでパターンが欲しくなって本ごと買いました。
ユザワヤで購入。



暮しの手帖は最近ファンになったんだ。ちょっと疲れてるときとかに開くと、なんかしらないけど癒されるんだこれが・・・。広告がないし、写真も文章も静かでスッキリしてて、紙面が全体的にうるさくないのがいいっていうか。こういう本はぜひ続いてほしいので、出たらちゃんと買うことに決めた。
届いた