みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

The Null Hypothesis Scarf進捗

こんな感じです。チャート見ながらなので家でしか編めなくて、ようやくチャート2の終盤あたり。
DSC_0968
Pattern : The Null Hypothesis Scarf by Katrina Elsaesser
Yarn : Filatura Di Crosa Zarina / red=col.col.1493, white=col.1396
Needle : JPN 5 (3.6mm)
Ravelry Page



で、11月半ばあたりから母が編み初めまして。
DSC_0947
Yarn : Grignasco Bambi / green=col.189, dark green=col.183


「あっ」

という間に、どんどんどんどん進んでまして。
DSC_0950


もちろんあっと言う間に追い越されまして。
DSC_0951


そろそろ、チャート3の後半に入るあたりでしょうか。
DSC_0955

チャートは全部で7枚もあるんだ。84段x7枚・・・。
まあね、急いでできるもんでもないので、ゆっくりでも楽しんで最後まで編めればそれでいいよね。


ていうか、この連休中、私が編んでるのはこっちだったりします。
巻き物もいいけどセーターが欲しくて、量産体制しようとしてます。ピンクとか赤とかオレンジとか、なんかこういう暖色系のセーターが少ないんだもの。
Untitled
Pattern : Wisteria by Kate Gilbert
Yarn : Malabrigo Yarn Merino Worsted / Cactus Flower
Needle : JPN8(4.5mm)


ウィステリア。以前、アートセンターの糸で編んでいたことがあるんだけど段染めだとなんだか分からないので、やっぱ単色がいいやと思ってリベンジ。
iphone20111220


糸は、マラブリゴメリノウーステッドのカクタスフラワーって色です。
DSC_0964
これ首のところなんだけど、王冠のようにきちんと直立します。・・・・鎧?(^^;


すんごいケモケモふわふわなロービングヤーンで柔らかすぎて心配になったので、モヘアを添えてみた。
でもプチセイカじゃ、細すぎてまったく意味がなかったかな・・・。


マラブリゴウーステッド、なにこれ超編みにくい。「こんな編みにくい糸、二度と買うもんかバカあっ!」みたな気持ちになりつつ、糸が5カセで足りるか心配で心配でしょうがない。この色、買い足すの大変なんだもの。同じロットなんてないし。