みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アドヴェントカレンダー

あわあわあわ。気が付いたら12月も半ばを過ぎてて、次の週末にはアドベントカレンダースカーフが終わってしまうじゃないの!一度は記事にしておかないと。
DSC_0028
Pattern : 【Adventcalendar Scarf 2012 - English version】by Kristin Benecken
Needle : JPN 6 (3.9mm)
Yarn : 2本引き揃え。
1)きんしょうシルクウール#ターコイズ
2)パピー キッドモヘアファイン#48
Ravelry Page


えーと。右側をパートA、今編み中の左側をパートBと呼んでます。各パート幅がちょうど50センチなので、2つ並べるとほぼ100センチ幅。
パートAは1・2・3・4・5・6・8・9日目の8日分、合計232段でで90センチをちょっと超えたところでストップ中。
パートBは今のところ、1・11・10・13・14日目を編んだところで、15日目は飛ばして今16日目の途中です。


真ん中へんがAとBのつなぎ目。ニ目一度で合体させてるだけですが。
DSC_0030


毎日の模様は、わりと頻繁にラベリーに上げてるのでそちらを参照。

模様は日によっていろいろで、どれも素敵なんだけれど、やっぱり糸に合う模様と合わない模様とある気がするの。
今回使ってる糸に合っててキレイだと思ったのは、これとか。
iphone20121204


最後に24日目の模様をパートA、B両方で一緒に編んで終わりにするつもり。