みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

今後の予定と予告

White Snows of Winter by Kate Poe
これは編むと決めてます。円形または半円形のショールで、8/3〜10月にかけて2週間おきに配信されるミステリーショール。8/3, 17, 31, 9/14, 28, 10/12 全部で6回かな。
これも参加しようと思ったのははずみ(笑) これ、買う時期によってパターンの値段が変わるのだけど、最初(7/1以前)は「0円」だったのです。私がぽちったのはその頃。今は8/3の1回目の配信より前の時期なので1ドル。8/3以降は2.5ドルになり、最後の配信より後になると5ドルになる。段階的に値段が上がるのね。

糸は一応コレの予定。シルクハセガワさんのトリルの1番と、
iphone20130629d

グリニャスコ・メリノシルク25の白(001番)。これでゲージはあってた。
iphone20130629e
レース模様で引き揃えはちょっと心配・・・でも改めて別の糸を用意するのも大変なので、これで行ってみます。丸いショールは編んだことがないので、せっかくなので円形に挑戦します。糸は2000mほどあるので、Sサイズなら円形が編める・・・はず。


○Vesper(半袖プル)を編んでいて、昨日編み終わりました。一度洗って写真撮ったらupします。
○現在、コルトレイクリネン・ソフィーで【Swallowtail Shawl by Evelyn A. Clark】を編みかけ。
○次の着るものは【Cabled Tunic by Simona Merchant-Dest 】を編もうと思ってます。糸はとりあえずギンガ-6。
○↓これをほどいて、別の半袖に編みなおす。着心地が悪いので。
IMG_4621
○それから前の記事の、ロミさんのミステリーショール2枚目もなるべく早く。


8月は10日ばかり連続したお盆休みがあるので、その間は爆編みできるから、モリモリに予定を立ててもOKなはず・・・。