みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

チェックの織りショール

わーー!「織り」カテゴリも久しぶり!!何年ぶりなの!?


最近、チェック模様が目につくのが気になって、きれいな色のチェックの巻き物が欲しくなったので、久しぶりに織ってみました。織りは半端糸でやると決めてるので、材料はぜんぶ余り糸です。
DSC_0024


久しぶりすぎて、経糸のかけ方がわかるか不安だったけど、まぁなんとかクリア。
Untitled


チェック模様だけど、完全に規則的だと織ってて飽きそうだったので、緯糸は少し不規則に入れてみた。
Untitled


所要時間は5日間くらい。
DSC_0025


平置き。
DSC_0003
Ravelry Page
織り機:Ashford 24" Rigid Heddle Loom
材料:白糸・・・ベビーもの用の糸。
水色:いただきものの糸。
緑:Ingenue ↓の余り糸。
IMG_4584