みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Douce(ドゥース)2本取りメリヤススワッチ

DSC_0285
書く機会を逸してましたが、ドゥースのスワッチはメリヤスの分も編んでました。記録として書いておきます。
2本取りです。2本で編むとどんな感じが編んでみたくて。1本で編むよりずっと編みやすかったです。


針はWoodland shawlと同じ3.25ミリ針で、
縮絨前:20目32段
縮絨後:19目34段

DSC_0287
やっぱり噂の通り、横に伸びて、縦に縮んでますね。


薄くて軽く少し透ける。2本取りで着るものを編んだら、かなり軽い感じになりそう。
3本以上引き揃えた方が冬物には向くかな? 羽のように軽いボレロとか、なかなか良さそうな感じがするけど。
DSC_0288


縮絨前の写真は取り忘れました。