みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

お久しぶりです&5か月のまとめ

個人的になんだか一区切りついたなと思うことがあったので、久しぶりにブログ書きに来ました。なんと5か月ぶり!!20代の頃は別の場所で【読書日記】なんか書いてて、そのあと何度か場所を移転して・・・ずうっとネットにあれこれ書き散らしてきて、こんなに長い間、日記を更新しなかったのは初めてかもしれない。やっぱり年取ったよなー。力の全体量が少なくなってるっていうか。10年後、今日の事をどういう風に思い出すんだろう・・・。


えーと、5か月の間も編み物はそこそこしてました。そんなに完成品は多くない。
5〜6月ごろ: ペニーキャンディーティー
DSC_0554
Pattern : Penny Candy Tee by Jenjoyce Design
Yarn :
Green ; DMC Senso Microfiber Cotton / col.1108
White ; Silk Hasegawa Bot 34 Lily yarn
Needle : JPN 3 (3.0mm)
Ravelry Page


6〜7月ごろ:ひとふでカーディガン
DSC_0593 (2)
Pattern : Hitofude Cardigan by Hiroko Fukatsu
Yarn : ポーム無垢綿ファイン / 9玉
Needle : JPN 3 (3.0mm)


7〜9月はずっと、浅草橋の【シラカワ】さんのエジプト綿を編んでました。エジプト綿10/2を3本取り、3号針で21目28段
DSC_0576


まずはプル・・・あら、完成写真撮るの忘れてた。夏物はしまっちゃったよ。
DSC_0602 (2)
Pattern : emerald by Isabell Kraemer
Yarn ; シラカワ エジプト綿3本取り
Needle :JPN 3(3.0mm)


ショール。
DSC_0618
Pattern :Sorority Shawl by Ágnes Kutas-Keresztes
Yarn : シラカワ エジプト綿2本取り
Needle : たぶん3号
Ravelry Page


ショールを編み終わったらもう9月末で、夏が終わっちゃった。今年の夏はこのゴールドカラーのエジプト綿と戯れてたら終わったって感じ。
9月末から今まで1か月は、三ツ葉屋で買った靴下糸でプルを編んでます。もう少しで身頃が終わるかなってあたり。
#moroccannights
Pattern : Moroccan Nights by La Maison Rililie
Yarn : ONLine Supersocke indien color
Needle :JPN 3(3.0mm)



ロッコの夜のメリヤスに飽きて放り出し、数日前に新たにロミさんデザインのショールを編みはじめまして。
image
Pattern : Zephyr Cove by Rosemary (Romi) Hill
Yarn :Arts Socks that Rock Mediumweight / Gertrude Skein
2色目は生成りを入れるつもり。


今日からはWest Knits(Stephen West)さんのミステリショールが始まったので、この4色で編もうかなと・・・。
image


5か月のまとめでした( ̄∀ ̄)ノ スティーブン・ウエストさんのミステリショール始まったし、次は早めに書けるといいなー。