みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Jasmine in progress

Pattern: Jasmine by Kim Hargreaves, from Nectar
Yarn : Rowan 4 Ply Cotton
Needle: JPN 1(2.4mm)
Started: 2008.7.12

先月末にキムラヤで買ってきた糸で、予告どおりJasmineを作り始めました。元気になれそうな、きれいなオレンジ色です。
4プライコットンって編みやすい。こんなにゲージが細かいのに、全然大丈夫そう。

いままで鹿の子編みって編みにくくて嫌いだったんだけど、今回初めて「なかなかいいじゃん」と思った。


今読んでる本(*1)と一緒に撮ってみました。

この本、装丁も可愛いくて好き。この、いかにも洋書っぽいのがいいのよ!(笑) この本は表紙も中身もけっこう良い紙を使ってて、装丁が丁寧だ。洋書のペーパーバックって一度読むとボロボロになってしまったりするから、こういう本はうれしくなるなあ。