みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アヴリルのカーディガン


Pattern : 「かわいい糸であみもの」よりカーディガン

次は、みおさんからの頂き物の糸で、カーディガンを作り始めました。ishiさんや、ヤスヲさんや、他にもたくさんの方が編んでいたあのカーディガンです。なんと、パターンの指定糸!うぉー!こんなすごいもの、もらってもいいの!?と言いながら遠慮なく貰ってしまったやつ・・・。
10号と13号の針でざくざく編むのであっというまに進んで気持ちいい。

今日は、昨夜できたばかりのシルクのショールを巻いて行ってみた。いいねー、気温調節にちょうどいい。こんなに便利なら、もっと早く作ればよかった。タオル替わりに短めのを色違いで何枚も作ってもいいなーなんて思っちゃった。knitted lace of estoniaの他のパターンも編みたいし、花見ショールもあるし、本当に忙しいな。