みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ザラキッドセーター&チャンドラのゲージ


Pattern : 世界の編物 2007秋冬特大号, No.4
Designed by: 風工房
Needle : 本体は8号、ゴム編み6号
Yarn : Zara Kid, Filatura Di Crosa / col.15

ザラキッド・サーモンピンク色のセーターの身頃をつなげてるところの写真なんか撮ってみた。綴じはぎ好きなので超ご機嫌で鼻歌交じり。
今は、袖を左右同時に編み始めたところ。糸が足りるかちょっと心配なんだけど・・・まあ、なんとかしよう。


・・・で、気が早いけど、チャンドラのゲージを取ってみた。

Gedifra Chandra Col.7609
US9号(5.5mm)針で、13.5目×19段。


なかなか良い感じ? 色は、ピンク部分と茶色部分があって、間がその中間色って感じか。
2枚目のOWLにするか、それともあこがれのFrancis Revisitedに挑戦するか、デビー・ブリスさんデザインのSimply Marilynも作りたかったんだよな〜。う〜〜ん、まようーーー。