みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

一人で遠足


吉祥寺いってきました。あちこち行きました。
糸は今日1日で買ったものです。リッチモアのフリージア(廃番品)は作りたいものがあって2玉だけ。ファインシルクバンブー(廃番品)はシルクバンブーの糸でショールってのもいいかなと。コーンの糸はJotaさんで。緑のコーン2つだけ買って店を出ようと思したのに、入口近くで1つのコーンに色んな色が入ってる、変わったコーンを発見。面白がって買ってきてしまった。よくこんなに鮮やかな色ばかりつなげるよな〜。しばらく使わないで展示しておきたい気持ち。

本2冊は、ちょっと前にアマゾンから買ったもの。
ミセスのセーター&ベスト Vol.8 (Let’s Knit series)
こちらこちらのセーターをRで見て、いいな〜と思って出典を探したら日本の本だった。段染めで作ったらさぞかしスゴイだろうと。

Handmade おしゃれニット
雄鶏社の本を買おうフェア開催中です。