みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

手作りタウンのパターン販売

日本ヴォーグ社の「手づくりタウン」で、編み物パターンの個別販売が始まったようです。ザッと見たところ1つ200円のものが多いみたい。今季の新しい本からのデザインも入ってて、内容はなかなか良さそう。
買うには会員登録が必要、支払いは(パターンを買う場合は)クレジットカードのみってことかな。ペイパルの支払いは不可。英語の説明ページもないみたい。・・・私は見つけられなかったってだけなんだけど、あったら教えてください。

パターン販売と言ってもPDFデータをダウンロードしてそのまま見るんではなく、「PDF Applet Viewer」というJavaで動くソフトを使用する。つまり買ったデータを保存できないってことだ。これだけだと。印刷はできる。そしてパターンには1年の有効期限が設定されていて、それを過ぎると見られなくなる

有効期限・・・・!?( ̄□ ̄?ナニソレ、おいしいの?(笑)