みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

ことみちゃんショール完成写真

IMG_3694
パターン:「デンマーク伝統の三角ショール」by林ことみ;毛糸だま2010年秋号(¥1200、日本ヴォーグ社より出版)、96ページ掲載。
糸:フィルクロサ・ザラの青(と、余り糸いろいろ)
針:7号(4.2mm) 長さ100センチの輪針
Pattern :p.96 Traditional Danish Tie Shawl , from Keitodama 2010 fall, 1200 yen, Pub; Nihon-Vogue. designed by HAYASHI Kotomi
Yarn: Zara Solid , Filatura Di Crosa / col.1499 blue
Needle : JPN 7 (4.2mm) 100cm needle
ストライプはRandom Stripe Generatorを使用


毛糸だま秋号の「デンマーク伝統の三角ショール」火曜日ごろに完成してました。写真を撮る時間がなかっただけ。大きさはちょうど本に書いてあるのと同じくらい。
IMG_3697


かなり大きくなったと思っていたけど、実際着てみると「もっと大きくてもいい」と思った。
特にこの、着たとき体の横に来るあたりのショールの幅がもっと幅広だったら、もっと暖かいだろうなとか。


IMG_3696


ふち編みは面倒だけど、くるくるを編むと劇的に変わるからけっこう楽しかった。わりとあっという間だったし。もう何枚か編みたいな。爆編みしたい時にでもまた・・・。