みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

アーティフィシャルフラワーのフレームアレンジ

IMG_4670

花の教室に行ってきました。
今回のお題は、20センチ角のフレーム(額)2枚と、アーティフィシャルフラワー(造花)を使ったアレンジメント。


これが、葉っぱも花もぜんぶ造り花! 精巧にできててとっても綺麗なバラの花。大きいバラはアレクサンダーローズ、小さな赤バラがキュートパールローズですって。他にも、ユーカリ、ラベンダー、ローズマリーなど色んな葉が入って豪華なアレンジになった。


くじ引きに負けて最初に欲しかった色のバラは取れなかったんだけど、でもこうして家に持って帰ってくると、最初からこれが一番よかった気がしてくる。いつものことだけど。