みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

オリムパス ブランシェ


1玉40g約135m
ウール90%、モヘヤ10%
棒針5〜6号、かぎ針5/0〜6/0号

今年の新作糸だそうな、オリンパスの「ブランシェ」という段染め糸を買ってみた。マフラーでも作ろうかと思って。7番の青系もとても素敵だったけど、やっぱりこのピンクに一番惹かれた。あの青でセーター作ったら素敵だろうな〜。40グラムで135メートルということは軽くできるんじゃないかな。

糸の情報はこちら(ユザワヤ楽天店に飛びます)

先ほど、マノンの身頃部分が完成。あとは袖のみ。七分丈じゃなくて、手首までの長袖にしようと思ってます。編地が分厚いので、ちゃんと冬物らしくした方が便利そうなので。