みどりの雑記帳

みどりです。はてなダイアリーから移転してきました。編み物の話と日常雑記のブログです。

Pink Edie完成

IMG_4133
Pattern : Edie by Kim Hargreaves
Needle : 3.5mm needles
Gauge : 3.5mm needles : 19 sts x 25 rows
Yarns : Rowan Kid Classic, col.842 / about 6.7 balls 
Ravelry page : Here


ピンク・エディー完成しました。
よかったよ〜〜。アドヴェントスカーフをたった1週間でアッサリ投げ出してしまったので、これだけはクリスマスまでに完成させよう!と何故か思ってがんばった! 


前にも書いたけど、長いこと毛糸蔵に眠ってた秘蔵の糸で、糸も色も気に入りすぎててなかなか使えなかったの。ちゃんと納得できる形にできて嬉しい。襟もいい感じで着やすそうだし、明日から着倒します!


着たところ。
IMG_4127


キッドクラシックの842番は廃番色。好きな色なんだけどなあ。7玉しか持ってなかったので、足りるかどうかガクガク震えながら作った感じ(^^;  指定では普通に後身頃・前身頃・袖2枚のセーターなのだけど、身頃は脇まで輪で一気に編んだ。身頃に4玉、袖と最後の襟に2.7玉って感じ。
ものすごく軽くてふわっふわ。


・・・・そうなの、0.3玉ほど糸が余りました。たったこれだけでも、キッドクラシックならどんだけ広い面積が編めることか。あり得ない!! 袖を短くするんじゃなかったーー!絶対足りないと思ったから、9分丈ってくらいの長さにしちゃったの。ああもう!


襟元&胸の部分。
IMG_4129


残り糸で、2玉だけ持ってるエンジ色のキッドクラシックと合わせて、マフラーでも作ろうかな。